バーベキュー日和

今日は、オフ会で知り合った5人でバーベキューへ行ってきました。
とはいえ、みんなゲームが好きなインドア派。
何を買うべきか、何が必要か全くわからず。
結局バーベキュー宅配にお願いしちゃいました。

バーベキューに必要な、道具や食材を現地に配送してくれて、しかも火起こし迄やってくれる会社があるんですね~。
びっくりしちゃいましたよ。約束の時間に約束の場所で、ささーっとと用意してくれて、あとは楽しむだけ。
3時間後にまた後片付けに来るので、どうぞ楽しんでて下さいね~って、なんともよくできたサービスにびっくりしました。

今日の参加メンバーは5名で、女性が2名。
私とS菜さんです。S菜さんは29歳でレディースファッションメーカーでパタンナーという仕事をしているんですって。
デザインされたものを、型紙に起こしていく仕事みたいでなんだかとっても素敵なお仕事みたいでかっこいい。
私みたいな接客業とは全く違う世界のようです。
どおりで個性的なお洋服をいつもきているなあ~と思っていたら、全て自分で作った服なんだそう。
へえ~服って自分で作れるんだ。と呆然としてしまいました。
anysisのアイテムで、おしゃれを楽しみましょう。
そういう世界の人は、デザインしてパターンを起こして、自分でミシンで縫い上げることは普通なんだそうです。
うらやましいですよね。
S菜さんはレディースファッションのトレンドって、一部分だけ取り入れるのがお洒落なんだとか。
全部取り入れちゃうと、町を歩けば同じコーディネートの人に何人もすれ違うでしょうって。

確かにそうですよね。私も以前全身ブランドのマネキンのコーデで歩いたら、3人くらいの人とかぶってしまいました。
定番アイテムを基本として、エッセンスとして、流行を少しだけ取り入れるというのが、本当のお洒落さんなんですね。
色々勉強になった~

ゲームもファッションも、いっぱい共通の話題が出来るS菜さんに出会えて、本当にハッピーです。